2021.10.15
w-project
会社ブログ

ハッピーハロウィン♪

みなさんこんにちは!
WプロジェクトメンバーのAMです。
弊社ではW(woman)プロジェクトとして、女性社員たちを主導に働きやすさを追求する取り組みを行っています。

もうすぐハロウィンですね♪

日本ではここ最近こそ有名になってきたハロウィンですが、実は歴史をさかのぼると紀元前からある行事だそうですよ。
もともとは古代ケルト人にとって、ハロウィンの時期に死者の魂が家族を訪れに来てくれると信じられていたようです。

同じ時期にメキシコではDia de Muertosというお祭りもがあり、ハロウィンと似た行事のようです。
日本も時期は違いますがお盆の行事がそれに近いですかね。

場所は違えど似た行事があって面白いですね。

ハロウィンまで約2週間。
会社にハロウィングッズがないので何か準備したい今日このごろでした♪

みなさん、よい週末を!