2018.10.23
健康経営活動推進チーム
健康経営活動ブログ

オフィスフルーツが届きました!

こんにちは!
広報のamです。

本年度から弊社では「健康経営」を行っています。
前回の記事では、健康経営の取り組みとして定時後のウォーキング&ランニング会を始めたとお伝えしました。

実は健康経営の取り組みは「運動」だけではないんですよ。

今日から

オフィスフルーツ

も始まりました!

 

毎週新鮮なフルーツがオフィスに届きます。
朝と夕方にこれらのフルーツを好きなだけ食べることができます!

本社にはブドウをはじめ、みかんやバナナ、食べやすいカットフルーツが届きました。

甲府オフィスには梨や柿、バナナなどが届きましたよ。

 

朝フルーツを摂ることによって・・・

・目覚めを良くする(果糖・ブドウ糖は吸収が早く、素早く脳の栄養源になるそうです。)
・朝食を食べられなかった日もエネルギーを補給できる
・疲労回復やストレス軽減の効果がある(ビタミンCはストレスを軽減してくれる栄養素でもあるそうです。)

などの利点があります。

夕方(夕食の3時間前ごろ)にフルーツを摂取すると、夕食の食べ過ぎを抑制する効果もあるそうです。
健康的に食欲をコントロールできるのは嬉しいですよね!

フルーツは酵素やビタミンも豊富なので美容にも良いですし、
率先してフルーツを摂取していきたいです。

美味しいフルーツでエネルギーをチャージしつつ、日々の業務もしっかり頑張っていきます!