2020.12.15
広報チーム
健康経営活動ブログ

流れ星に「コロナ収束」の願いを込めて。

12月13、14、15日は
ふたご座流星群が活動ピークを迎えたそうですね。
うっかり流れ星を見忘れた方に朗報です。
12月17日~12月26日にこぐま座流星群がみられるかもしれません。
ピークは22日〜23日18時頃だそうです。
この頃の観測は極寒ですので,防寒対策はしっかりと。

その他の流星群情報はコチラ。

ISSのアプリで宇宙中継をダイレクトに楽しんでみるのも
また一興です。
先月、宇宙飛行士の野口さんが
国際宇宙ステーションへ入室したこともあり、
私は時折アプリを通して
宇宙ステーションからの生配信を楽しんでいます。
ISSが日本の真上を通る際には特に
「あぁ、今、野口さんが通ったんだな。」なんて
勝手に宇宙へ想いを馳せております。