2023.01.31
w-project
W(Woman)プロジェクト

新しい取り組み

みなさんこんにちは!
WプロジェクトメンバーSSです。
弊社ではW(woman)プロジェクトとして、女性社員たちを主導に働きやすさを追求する取り組みを行っています。

さて、プログラミング(Python)学習や最新のAI技術などについて学んできた私たちですが、新たな取り組みとして「ノーコードでツールを作ろう!」に挑戦していきたいと思います。オー!
といっても、ノーコード開発ツールというのがあって、こんな風にするとこんなことができるよ。ね。簡単でしょ。みたいな説明を受けたところなので、海釣りで言えば、長靴を履いて「さぁ、この船に乗って海に行くよ」と船着き場で紹介されているくらいの段階です。まだ、船には乗っていません。

プログラミングに苦手意識を感じていた私は上手くやれるか不安ですが、自分で開発したツールで業務を効率よくできるようになったらやはり嬉しいので頑張ります。そのツールを作ってチームのみんなも時短になってくれれば尚嬉しいです。

では、酔い止めを飲んで船に乗り込みたいと思います(釣り竿と餌は船にもうセットしてある想定です)。