2020.07.02
広報チーム
健康経営活動ブログ

元気になれるレシピ!

こんにちは。広報のNUです。

突然ですが、「ちょっと疲れたな~」
「元気をつけたいな~」という時、皆さんは何を食べますか。

うなぎ、お肉、お寿司・・・などなど
人によりさまざまだと思いますが、
私の場合、毎朝決まって「梅干し」を食べるようにしています。

諸説ありますが、

「梅干しを食べる→唾液が分泌→胃や腸の働きを活発にし、
消化を助けてくれる」といった話を聞いて、

朝ごはんの前に一粒(日によっては半粒)
いただくようにしています。

あくまでも個人的な感想ですが、
酸っぱさで目も覚めて、身体の中から元気になる感じがするな!
と感じています。(あくまでも個人的な感想です)

お好きな方は、ぜひお試しあれ。

さてさて、#笑顔になれるニュース 本日は
「元気になれるレシピ」が掲載されている
サイトをいくつかご紹介させていただきます。

・元気が出るレシピ
https://www.ehealthyrecipe.com/recipe-webapp/egenki/

・「おくすり飯」の作り方
https://erecipe.woman.excite.co.jp/article/Mylohas_201702_060469okusuri_meshi/

・元気の出る中華!
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/theme/chinese.html

 

暑くなってきました。皆様どうぞご自愛くださいませ。