2022.12.12
Yasuki Onozaki
社長ブログ

2022 Small Business Awardsを受賞しました!! 教育 × AI × メタバースには、計り知れない可能性があります。

こんにちは、小野崎です。
なかなか記事が書けず、気がつけば今年も終わりに近づいています。

この間(記事を休んできた期間)中に弊社に起こった様々な出来事の中で、最も重要なものをご報告したいと思います。
それは・・・
CorporateVision社(英国)の「2022 Small Business Awards」を受賞したことをご報告いたします。

「どのような賞か?」
Small Business Awards 2022は、革新的な取り組みを行い、今後の成長も期待できる製品・サービスを手掛ける企業に対して贈られる賞とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「審査プロセスは?」
AI Global Media が同社オンラインマガジンの購読者やSNSのフォロワー等から寄せられる推薦、また審査員が独自収集する多様な公開情報と候補企業から提出された資料などを基に審査し、ビジネスの実績や成長性、革新性、クライアントからのフィードバックなどを加味して決定します。
と記載されてます。

「どこが評価された?」
・2015年より取り組んでいる、「教育機関のDX」。教務・校務システム構築/サービス提供に加えて、
・2018年より取り組んでいる「AI」。AIによる文章生成や、試験採点/添削の開発事実

・2021年より取り組んでいる「メタバース」。このメタバースによる学校の構築/運用していること。

これらを、先駆けて開発・実現していると評価いただきまして、
「Most Innovative Education IT Developer – Japan」
(最も革新的な教育ITディベロッパー)という理由で受賞いたしました。

教育×ITに取り組んできたことが評価されたことは単純に嬉しいし、

教育 × AI × メタバース = 計り知れない可能性

が社会(グローバル)に認知されたことは、私たちにとって大きな励みになります。

今後も、この「教育×AI×メタバース」を確実に進化させ、教育界に貢献してまいります。
今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!